バイアグラの効果を正しく実感する方法とは?

ED治療薬として確たる地位を築いているバイアグラ。
圧倒的な知名度を誇り、男性の強い味方となっています。

しかし、バイアグラは服用方法を間違ってしまうと効果が十分に得られないことも……

「バイアグラを飲んでも元気が出ない」「効果がイマイチ」と感じている場合は、正しく服用できていない可能性が!

ここでは、「バイアグラの正しい扱い方」と「バイアグラを利用した方の口コミ」について紹介していきます。
バイアグラの効果を最大限に引き出す為にも、ぜひ参考にしてみて下さい。

バイアグラの基礎知識をおさらい

バイアグラを正しく扱うには、バイアグラを知ることが大切です。
まずは、バイアグラについての基本的な情報を確認していきましょう。

基礎知識1 バイアグラの歴史

バイアグラは、1998年1月に世界初のED治療薬として販売されました。
販売元は、アメリカの大手製薬会社ファイザー。
発売時から世界中で話題となり、日本でも個人輸入業者を通して瞬く間に広がっていきました。

しかし、医療機関を介さず広まってしまったため、手にした方々の多くは間違った方法で服用。中には、併用が禁止されている薬と一緒に服用するケースあり、強い副作用が出る方が多くいました。

上記のような健康被害を食い止めるため、日本でもバイアグラに関する安全対策を早急に進めなければならない事態に……
そのため、バイアグラは製造販売承認申請から半年という異例の期間で許可を取得。

アメリカでの販売からわずか1年で、日本でもバイアグラが正式に販売されるようになりました。

基礎知識2 バイアグラについて

バイアグラは、英字表記で【Viagra】

これは、「VITAL」(活力・生き生きとした)「NIAGARA」(ナイアガラ)という二つの言葉を組み合わせた名前です。
「男性の精力がナイアガラの滝のように元気になるように」という意味があります。

バイアグラ
ひし形
表面は青/中身は白
有効成分 シルデナフィル
種類 25mg(国内販売許可取得)
50mg(国内販売許可取得)
100mg(※国内販売許可未取得)

基礎知識2 バイアグラの誕生秘話

ED治療薬として販売されているバイアグラ。
ファイザーでは元々、有効成分であるシルデナフィルを使用して狭心症の治療薬を研究・開発していました。

なんとか臨床試験まで持ち込んだものの、なかなか成果が出ず試験の中止が決定しました。
そのため、被験者達に「残っている薬を返却して欲しい」と返却を要求したのに、薬を返したがらない被験者が多くいたそうです。
ファイザーは、その理由を調べるため被験者達を調査すると、薬には勃起をサポートする効果があると判明しました。

実は、EDを改善するシルデナフィルの効果は、偶然に発見されたものでした。
こうして、世界初のED治療薬「バイアグラ」が誕生しました。

バイアグラの正しい服用方法を理解しよう

バイアグラは、きちんとした服用方法で使用しないと十分に効果を発揮してくれません。
ここでは、バイアグラの正しい服用方法を紹介していきます。

バイアグラの服用方法

服用のタイミング

バイアグラを服用するタイミングは、性行為を行う1時間前。
水で服用するのが理想ですが、水がなければ清涼飲料水やお茶、アルコールで服用しても大丈夫です。
しかし、牛乳などの「脂肪分が含まれる飲み物」では服用しないようにして下さい。
理由として、飲み物に含まれる脂肪分がバイアグラの吸収を妨げ十分に効果が発揮されない可能性があるからです。

服用時の注意1 空腹時に服用する

「バイアグラの効果を実感できなかった」という方の約8割は、食事をした後にバイアグラを服用していたようです。

食後は、腸管内に油膜が付着しています。
そのため、バイアグラが上手く吸収されず、効果が半減してしまうのです。
しかし、空腹時には油膜がないためバイアグラをしっかりと吸収できるようになります。これにより、バイアグラの効果が最大限に発揮できるのです。

「どうしても食事をしなくてはいけない」という場合は、油の少ない食事を心がけ、腹6~7分目を目安にして下さい。
そして、最低でも2時間以上の時間をあけてバイアグラを服用するようにしましょう。

油の少ない食事 油の多い食事
・和食
・そば
・うどん
・寿司
・さしみ
・フランス料理
・中華料理
・ステーキ
・焼肉
・揚げ物

服用時の注意2 アルコールの量

もう1つ、服用時の注意として「アルコール」があります。
デートなどでお酒を飲んだ後、性行為を楽しむ方もいると思いますが、アルコールを摂取し過ぎるとバイアグラの効果半減に繋がります。

また、バイアグラは血流を良くする効果もあるため、アルコールが回りやすくなっています。アルコールを摂取する場合は、適度な量を意識して飲み過ぎに注意して下さい。

バイアグラを利用した人の口コミ

バイアグラを使ったことのある人は、その効果をどのように感じているのでしょうか?
ここでは、バイアグラの口コミについて紹介していきます。

口コミNo.1  Kさん43歳 男性

歳を重ねるに連れ、会社では責任がある立場に……
嬉しいことですが、仕事が忙しく夫婦の営みから離れていました。
久しぶりにお互い時間が作れたので、一緒にベットに入った所、全く勃たなかったんです。

あの時は本当にショックでした。
「まさか自分が……」

妻には、「仕事頑張りすぎてストレス溜まってるんじゃない?」と優しく声をかけてもらいましたが、内心は情けない気持ちでいっぱいでした。

「年齢が上がるに連れ、どんどん症状は悪化するかもしれない」
そう思うと不安で。意を決してイースト駅前クリニックに!
先生もスタッフも全員男性だったので入りやすかったですね。

症状を話すと、バイアグラを薦められました。
ED治療薬として有名な薬だったので、処方してもらっただけでも心強かったのを覚えています。

その夜、早速バイアグラを飲んでみると効果がスゴイ!
若い頃のように下半身がギンギンになりました。
妻も喜んでくれて、夫婦の営みが増えています。

口コミNo.2  Tさん35歳 男性

半年前くらいから、なかなか勃たなくなってしまい、彼女から呆れられていました。
Hをしたい気持ちはあるのに、下半身が言うことを聞かないんです。

男としての自信をなくしてしまい、その事を親友に話したら、「じゃ、バイアグラじゃね?俺も飲んでるよ!」と言われ驚きました。

その日に、行きつけのイースト駅前クリニックを紹介してもらい、事情を話すとすぐに処方。
EDで専門のクリニックに行くのは、緊張していたのですが、10~15分もしない間に初診が完了しました。

服用した感想としては、「効果バッチリ!」
彼女がすごく喜んでくれたので、嬉しかったですね。
僕も男としての自信を取り戻しています。

バイアグラは正しく服用しよう!

ここまで、バイアグラの正しい服用方法を紹介してきました。
しっかり覚えておいて事は3つ。

・服用のタイミング
・空腹時に服用する
・アルコールを飲む量を抑える

バイアグラを服用する時は、この3つを守れば期待通りの効果を発揮してくれます。
男の自信を取り戻すためにも、しっかりと守って服用して下さい。

相談しにくい悩み。一人で抱え込まず、
安心できるクリニックを探してみてください

ED治療

おすすめクリニックはこちら

クリニックの選び方