EDになっても京都なら安全に治療ができる!

こんな症状続いていませんか?

まずは症状をチェックしてみましょう

最初から勃起しないことだけが、EDの症状ではありません。十分な硬さがない、勃起するまでに時間がかかる、途中で萎えてしまい硬さを維持できない、といった症状もEDに含まれています。これらに思い当たる節がある方は、早期のED治療が必要です。

若い人でもEDになる

EDは中高年だけに発生する症状だと思いこんで、なかなか治療を受けたがらない方もいるそうです。しかし、EDは若い方でも発症します。少しでも疑いがあるなら、早いうちに医師に相談して、治療を始めておきましょう。

EDの原因はひとつではありません

EDが発生する原因は、実はひとつだけではありません。例えば、加齢や生活習慣病による高血圧、使用している薬剤の副作用、不安やストレスといった心理的要因などがあげられます。このように多くの原因があるため、専門家に相談して原因を見つけ出すことも必要です。そのため、まずはEDの治療を行っているクリニックに相談しましょう。初めての方でも相談しやすいように、次はクリニックでの事前相談の仕方について紹介します。

京都には気軽にEDの相談ができるクリニックが多い

京都にはED治療を専門に行っているクリニックが多数診療中です。その多くが、事前の電話相談やホームページからのメール問い合わせに対応しています。そのため、すぐに診察してもらうのは抵抗があるかたでも、安心して治療内容や気になることを確認することが可能です。

すぐに顔を合わせるのは抵抗がある方

クリニックに直接行って相談する前にワンクッション置きたい方は、電話相談やメールでの問い合わせを利用すると良いでしょう。ED専門のクリニックでは、カウンセラーによる無料相談を行っているところも多くあります。ご自身の現状と悩んでいる理由を、まずは気軽に相談してみましょう。

じかに顔を合わせて相談したい方

じかに顔を合わせて相談したい方は、初診料が無料のクリニックがおすすめです。ED専門のクリニックは問診と処方が中心であるため、薬代以外はかからないところもあるのです。また薬も1錠から購入できることも多いので、費用の心配も必要ありません。

まずはホームページを確認してみましょう

患者さんが通いやすいように、クリニックの特色を紹介したり、メール・電話での問い合わせ先を掲載していたりします。この次はおすすめのクリニックを紹介するので、おすすめ理由を参考にしながら、ぜひホームページを確認してください。

京都でED治療がメインのクリニックはここ!

無料相談の有無、もしくは診察料の安さ、通院のしやすさなどを基準に、京都でおすすめの3つのクリニックを紹介します。

京都のED専門クリニック3選

イースト駅前クリニック・京都四条烏丸院

イースト駅前クリニック・京都四条烏丸院は、メール・電話で問い合わせることができます。また直接通院しなくてもよい「ビデオ通話での診察」も可能です。直接通院する場合は、ホームページの事前予約を利用すると、処方金額5,000円ごとに500円の割引をしてもらうことができます。さらに予約せずに通院することも可能な上に、「初診料・再診料ともに無料」です。薬も安価で、1錠だけ購入することもできるので、安心して相談することができます。

住所 京都市下京区元悪王子町37番地 豊元ビル四条烏丸6F
TEL 075-343-1181
最寄り駅 阪急京都線烏丸駅から徒歩1分
地下鉄烏丸線四条駅から徒歩1分
休診日 月 火 日
診療時間 水 木 金 土 祝
午前 10:00~13:30 10:00~18:00
午後 14:30~19:00

京都・上野クリニック

京都上野クリニックでは、「24時間対応の無料電話相談」を行っています。またメールでの相談も可能です。上野クリニックは完全予約制なので、事前に予約を取ってから通院しましょう。電話予約以外にも、ホームページでのオンライン予約も可能です。こちらのクリニックも1錠から購入ですが、初診料と処方料がかかるので、事前に確認しておくと良いでしょう。

住所 下京区新町通七条下ル東塩小路町593 トラスコクリスタルビル1F
TEL 075-352-5000
最寄り駅 JR東海道本線京都駅から徒歩3分
休診日 水・木
診療時間 月 火 金 土 日
10:00~20:00

スキンクリニック・京都院

スキンクリニック・京都院では、24時間受付の「メール無料相談」が可能です。専門のカウンセラーが回答してくれるので、安心して尋ねることができます。またイースト駅前クリニックと同様に、初診料・再診料がかからず、1錠から購入できます。さらに、ホームページから問診票と承諾書をダウンロードして印刷できるので、受付にかかる時間も短縮することができます。

住所 京都府京都市下京区河原町通松原下る 植松町717幸兵ビル6F
TEL 075-361-2171
最寄り駅 阪急河原町駅から徒歩5分
休診日 火・水・木
診療時間 月 金 土 日
10:30~18:00

ED治療の気になるアレコレ

ED治療を始める方によくある疑問を、Q&A形式でまとめました。クリニックに相談する前に、まずはこちらを確認しておきましょう。

Q.診察は性器を見せる必要がある?

A.いいえ、見せる必要はありません。EDの診察は、簡単な問診が主になっています。患者さんの希望や、クリニックの治療方針によっては、血液検査を行うところもあります。

Q.診察にはどれぐらい時間がかかる?

A.おおよそ、5分~10分程度であることが多いようです。治療歴や現在服用中の薬の有無、自覚症状といった簡単な問診に加え、治療方針や処方する薬の説明を受けることになります。もちろん、患者さんの希望によって、さらに詳しく話を聞いてもらうこともできます。

Q.薬はどこで受け取るのですか?

A.ED専門のクリニックは、院内で受け取ることが一般的です。他の薬局に行く必要はないので、安心して受け取ることができます。受付で会計を済ませて、忘れずに受け取りましょう。

EDかも?と思ったらまずは気軽に相談を

悩んでいる間に、EDの症状は進行していきます。クリニックで触診や根掘り葉掘り聞かれることを心配されている人もいますが、ED専門クリニックでは簡単な問診のみとなっています。ですから、EDの症状があると感じたら気軽にクリニックへ相談してみましょう。クリニック紹介でもあったように、京都では相談しやすいED専門クリニックが多数あります。あなたのコンプレックスも早く克服していきましょう。

相談しにくい悩み。一人で抱え込まず、
安心できるクリニックを探してみてください

ED治療

おすすめクリニックはこちら

クリニックの選び方