札幌のED治療クリニックはレビトラの処方もしてくれる

レビトラがEDに作用する仕組み

レビトラとは、国内でバイアグラが販売された約3年後に製造・販売されたED治療薬です。
製造はアスピリンを開発した「バイエル薬品」。発売当時は、バイエルの名前と共にテレビCMも放映されていたので、知っている人も多いかもしれません。
このレビトラの特徴は、バイアグラの欠点である食事の影響を受けにくいことです。
バイアグラを使用する場合、食事をとる時間や服用するタイミングをよく考えなければなりませんが、このレビトラはおよそ700kcal(牛丼並盛り1杯分)までの食事ならほぼ影響はないため、普段通りに過しながら服用することができます。

レビトラの特徴は?

1 服用後の効果

レビトラは、他のED治療薬に比べ、即効性に優れています。
15分~45分で効き始め、効果の持続時間はおよそ5~6時間とされています。
また、勃起による硬さが出やすく、性行為による刺激を抑える効果もあるため、服用すると2.4倍から3倍挿入時間が伸びたというデータもあります。EDだけではなく、早漏に悩んでいる人にもおすすめできる薬でしょう。
即効性や食事の影響を受けにくいなど、レビトラにはバイアグラにはない利点が多くありますが、ED治療薬の効果は個人によって異なることがあるため、注意が必要です。
確実に効果を得たいなら、バイアグラ同様に性行為を行う1時間前に服用し、なるべく食事をとらず空腹時に服用するのが1番だといえるでしょう。

2 副作用・使用上の注意点

【副作用】
頭痛や動悸、頻脈のほか、顔の紅潮、鼻詰まり、目の充血といった、血管拡張による副作用が現れることがあります。
【使用上の注意点】
・標準以上の食事(総エネルギー700kcal、脂肪210kcal以上)をとると、効果が減ることがある
・過度の飲酒をした後に飲むと、急性アルコール中毒や血管疾患を招く恐れがある。また、グレープフルーツと一緒に飲むのも、副作用が強まる恐れがあるため注意。
・不整脈、心血管系障害、重度の肝障害、透析中の腎障害、不安定狭心症、網膜色素変性症、6ヵ月以内に脳梗塞・脳出血・心筋梗塞を起こした人の服用は禁止。
・硝酸剤、抗ウイルス薬、抗真菌薬、抗不整脈薬、慢性血栓塞栓性肺高血圧症の治療薬を服用している人の使用は禁止。
・低血圧(最大血圧90mmHg以下)、高血圧(最大血圧170mmHgまたは最小血圧100mmHg)、女性、未成年の服用は禁止。
・レビトラを服用してアレルギー症状が起きた人、または過去にアレルギーを発症した人は、服用を避ける

3 レビトラがEDに効く詳しいメカニズムは?

レビトラは、簡単にいえば「勃起を抑える酵素をブロックすることで、勃起させやすくする」薬です。
男性は性的な興奮や刺激を受けると、男性器の細胞内にcGMPと呼ばれる物質が増えます。この物質は血管を拡張する作用があるため、海綿体の血管が拡張することで勃起するのです。
このcGMPは、PDE5と呼ばれる酵素によって破壊されるため、勃起がおさまります。
正常な人だとこのcGMPとPDE5のバランスがとれていますが、加齢などの影響でcGMPの分泌量が減ると、PDE5の効果が強く現れるようになるため、十分に勃起できなくなってしまうのです。
レビトラは、このcGMPとPDE5のバランスを整え、勃起がしやすくようにする効果があります。
勃起を抑えるPDE5の効果をブロックすることで、勃起を補助してくれるのです。

レビトラは女性も飲めるの?

多くの人が誤解していますが、レビトラやバイアグラといったED治療薬は、性欲や性的刺激を増大させる「媚薬」とは異なります。
ED治療薬は、あくまで「機能的な面で勃起を補助する」効果しかなく、性的な刺激を増大させることで勃起がしやすくなるわけではないのです。
「シアリスやバイアグラを飲むと媚薬のような効果がある」という情報が一人歩きし、女性にも効果があるのでは、と考える人もいるでしょうが、実際には女性が飲んでも効果は「ほぼ」得られません。

女性がシアリスを服用した場合

副作用が起こりやすい

臨床データとして、100人の女性にレビトラを服用してもらったところ、「性器周辺の感度アップ」や「オーガズムに達しやすい」といった効果がみられたとされています。
このことから、女性が服用すると媚薬のような効果が得られるという話は、あながち間違ってはいないのかもしれません。
しかし、その後の研究では、女性への媚薬のような効果について医学的な証拠が得られませんでした。
それどころか、動悸や頭痛、吐き気、顔のほてりなどの副作用が現れる可能性が高いため、女性の服用は非常に高リスクだといえます。

女性用バイアグラの使用も注意が必要

性交痛や不感症などの症状を改善するとして、海外では女性用バイアグラが販売されています。
女性用バイアグラで有名な薬といえば、「Addyi」や「ラブグラ」「ウーメラ」などがあげられます。Addyiはドーパミンやテストステロンの分泌量を高め、性的衝動をアップさせる効果があるとされています。
また、ラブグラやウーメラは男性用バイアグラの有効成分「シルデナフィル」の効果により、膣分泌液量を増加させ、不感症・性交痛を和らげる効果があるとされているのです。
しかし、この女性用バイアグラはいずれも厚生労働省からの認可は受けていないため、国内での流通はされていません。
したがって手に入れるためには個人輸入するしか方法はありませんが、個人輸入した薬は粗悪品が混じっているリスクがあります。また、元々は外国人向けに製造された薬であるため、日本人が飲むことで思わぬ副作用が現れる可能性があります。そのため、服用は避けた方がよいでしょう。

女性の性交渉に関する問題は、ホルモンバランスの乱れやメンタル面での障害が原因である可能性があります。女性用バイアグラに頼らず、婦人科や心療内科などに受診することをおすすめします。

札幌でレビトラを処方してくれるおすすめクリニック

札幌のED治療を専門とするクリニックは約18件あります。
ED治療はほとんどの場合、バイアグラなどの治療薬を服用することで行うため、どのクリニックへ行っても基本的には処方してくれます。
しかし、レビトラはバイアグラに比べて知名度がやや低いため、クリニックによっては処方してくれない場合もあるのです。
そこで、どうしても札幌のクリニックでレビトラを処方して欲しい人のために、札幌でレビトラを処方するおすすめのクリニックを紹介します。

札幌でおすすめのED専門クリニック

イースト駅前クリニック札幌院

全国展開しているイースト駅前クリニックの札幌院です。札幌院は2017年の7月に開院したばかりなので、施設内も比較的に綺麗。
名前通り、札幌駅から徒歩一分圏内にあるので、電車での通院でも快適です。また、札幌院はアスティ45の駐車場を利用できるので、マイカーで通うことも可能です。受付時に駐車証明書を提出することで、1時間無料のサービス券をプレゼントしてくれるので、駐車場を利用する時は忘れないようにしましょう。
イースト駅前クリニックの特徴は、予約不要で受診することができること。毎日忙しい人でも、スケジュールに合わせて行くことができます。初診・再診料無料で、費用は薬代のみという点も魅力的です。
また、扱っているレビトラなどのED治療薬も、国内正規品を取り扱っているので、安心して服用することができます。薬の処方は1錠からでもできます。

最寄り駅 JR 札幌駅 地下直結
休診日 月・火曜日
診療時間 水 木 金 土 日 祝
午前 10:00~13:30 10:00~18:00
午後 14:30~19:00

札幌上野クリニック

包茎治療で有名な上野クリニックの札幌院です。上野クリニックは男性特有の悩みや問題への治療をしてくれるので、EDへの治療にも対応してくれます。
上野クリニックの特徴は、独自のネットワークにより、全国14箇所の上野クリニックで治療が可能という点です。引越しや旅行先でレビトラが切れてしまった場合も、地域にある上野クリニックへ行けば、問題なく処方してくれます。
受付や診察、治療も全て男性スタッフであり、24時間のメール受付も行っているなど、男性患者さんへ向けた対応の良さが魅力です。

住所 北海道札幌市中央区北4条西2 キタコートレードビル 3F
TEL 011-252-6000
最寄り駅 JR 函館本線札幌駅
休診日 水・木曜日
診療時間 月 火 金 土 日 祝日
10:00~20:00

札幌中央クリニック

札幌中央クリニックは、脱毛や二重整形など、女性向けの施術を多く行っていることで有名ですが、ED治療など男性向けの治療も行っています。
完全個室制なので他の患者さんと顔を合わせることもなく、初回での診察やカウンセリングは男性医師が行ってくれるため、男性でも安心して通院することができます。
特徴は、最新のED治療機器である「ED1000」による治療が受けられること。特殊な低出力の衝撃波を照射することで、患部の血管を再生し、血管性EDの治療ができるのです。
1回50,000円と高額ですが、痛みなどの負担もなく、薬以外での治療ができるため、薬での治療に効果がなかった人が多く利用しています。

住所 札幌市中央区大通西2丁目5番 都心ビル4F
TEL 0120-013-609
最寄り駅 地下鉄大通駅19番 出口直結
休診日 不定休
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 祝
10:00~19:00

レビトラを正しく服用し、EDを治そう

レビトラはバイアグラに比べて知名度も低く、さらにジェネリック医薬品も発売されていないため、レビトラから処方してもらう人は少ないでしょう。
しかし、レビトラはバイアグラよりも使いやすく改良されており、効果に関しても決してバイアグラに劣っているわけではないのです。
バイアグラの処方で効果が実感できなかった場合、またはバイアグラよりも使いやすい薬が欲しい場合は、このレビトラを服用することをおすすめします。

相談しにくい悩み。一人で抱え込まず、
安心できるクリニックを探してみてください

ED治療

おすすめクリニックはこちら

クリニックの選び方